チャットについて

ディスコード使用のため現在チャンネルチャットは使用してません(2018年)

チャットについて

イケメンジャーのギルチャは共有チャットという名の個人チャンネルを使用してます。
人数制限があると発覚したため、イケチャは他ギルド所属の人との交流チャットとして使用。
ギルメンの入室は必須ではなくなります。(2014/2)
古くからいるメンバーはイケチャ使用が多めです。

ギルメンだけでの会話はギルチャを使用します。
ギルド所属以外の人と話す時はイケ茶を使用します。

イケ茶の入場は強制ではないので
自分がどちらを使用しているかわかるようにログインしたら自分から挨拶しましょう!

交流チャットについて

イケメン茶ー略してイケ茶。
イケメンジャーと兄弟ギルド、ギルメンの身内フレ全員利用できる個人チャンネル(チャットルーム)です。
少人数なので別ギルド別PTでもわいわいしようぜ!ってことで作られました。

/チャンネル入場 イケ茶 パスワード

チャット入力欄で↑を入力したら入場できます。(パスはゲーム内で教えてます)
入力めんどくせー!って思ったらクイックチャットか単語登録すると便利。
メンテでチャンネルが消えるまでは、一度入室すると退室しません。
チャットには100キャラまでしか入場できないみたいです(2014/2現在)

もし作成されてなかったら使用している人は作成お願いします。(↑の文の「入場」を「作成」に変えるだけ)


個人チャンネルはギルドみたいなメンバー一覧表がないので、発言しないと居るかどうかわかりません。
使用する方は入場したら挨拶してくださいね!
入場できても反応がない場合はCC中や戦場中、取り込み中の可能性が高いのでまったりまってやってね。w。
寝落ちの可能性も大いにある。
※戦場中はチャンネルチャット使えないのでしゃべれなくなります(´・ω・`)


VCについて

チャットが疎かになるため非推奨でしたがディスコ導入で話しやすくなったのでVC部屋出入り自由。
VC繋いでない人への配慮必須。

  • 最終更新:2020-03-01 12:49:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード